結婚相談所で結婚はできない?!婚活が上手くいかない人の特徴

こんにちは!結婚相談所ブライダル・ハッピーフェアリースタッフのももです。

これから結婚相談所に入会しようと検討している人は、結婚相談所に対してどのようなイメージをお持ちですか?

高い料金を払って結婚相談所に入会しても結局結婚できなかったなんて口コミも聞くかもしれません。

本当に結婚相談所に入っても結婚できないのでしょうか。

今回は結婚相談所の婚活が上手くいかない人の特徴を紹介しながら、婚活の秘訣をお教えします!

結婚相談所で結婚できない?!

実は、私も実際に婚活して結婚相談所ブライダル・ハッピーフェアリー青山のスタッフになるまでは結婚相談所に対して偏見がありました。

  • 結婚相談所にいる人って、魅力がないから入会しているんじゃないか
  • 結婚相談所に入っても結婚できないんじゃないか

そんな不安も抱えているのではないでしょうか。

まず最初に申し上げたいのは、結婚相談所は結婚できない人の最後の砦ではありません。

もちろん結婚相談所に入っても結婚できない人もいます。

そう聞くと、「やっぱり。じゃあ自分も絶対無理だ・・・」と思ってしまいますよね。

結婚相談所ブライダル・ハッピーフェアリー青山では、自信がないとしてもカウンセラーと二人三脚で婚活を行います。

結婚相談所で結婚できない人の特徴

どんな人が結婚できないのか・・・

結婚できない人の特徴として

  • 受け身
  • 高すぎる理想を曲げない人
  • アドバイスを聞かない人

という点でした。

要は、この結婚できない人の特徴に当てはまらなければ結婚はできるんです。

詳しく紹介していきますね。

受け身な人

まず、受け身な人についてですが、せっかく結婚相談所に入っても自分から積極的に行動をしなくては結婚できません。

申し込んでくれた人の中からお見合いをする相手を探す、そもそも検索しないと言うスタンスではいくら結婚相談所に入っても上手くいきません。

結婚相談所で結婚できる人はやはり積極的に行動を行なっています。

中には1,000人に申し込んで、やっと100人お見合いができて10人真剣交際に進んで1人と成婚という人もいるくらいです。

結婚相談所に登録しただけで行動した気になって満足という方も中にはいます。

せっかく結婚相談所に登録をしたのなら、そのシステムを活用しないと意味がありません。

また、お見合いや交際に進んでも、いつも受け身で相手からの連絡を待つだけでは、

「自分以外に交際が順調な人がいるのかな?」とお相手も不安を抱えてしまいます。

自分からも積極的に行動して相手に好意を示すことが秘訣です。

理想が高すぎる人

結婚相談所へ入会する際には、男性の場合「若くて綺麗な女性」・女性は「経済力があって背が高いイケメン」を探しがち。

婚活初期は、そのようなハイスペックな男女にお見合いの申し込みを行っては振られるということを繰り返しがち。

そこで軌道修正して、お相手のレベルを下げて婚活が進められればいいのですが、絶対に理想を曲げないという人は上手くいきません。

もちろん、妥協せずに自分の理想を貫くのはいいことですが、その理想が本当に自分に必要かという点も考えてみてください。

お金持ちと結婚したところで、相手は仕事ばかりで構ってもらえないかもしれない。

美人と結婚しても、わがままで自己中な性格かもしれない。

結婚した後のビジョンを考えることも大切です。

アドバイスを聞かない人

相手のことを思いやれず自分中心な考え方の人は上手くいきません。

せっかくカウンセラーから「こうした方がいいよ」というアドバイスを受け取っても「でも、だって、」と自分の考えを曲げずに突っ走っても何も進みません。

今までのあなたのやり方で上手くいっていたのならすでにあなたは結婚しているはずですからね。

アドバイスを素直に聞き入れられず、自分の課題を解決しようとしないのなら相談所に入会したところで結婚できません。

結婚相談所で成婚する秘訣

やはり行動あるのみで、心が折れそうな場面も多々あります。

けれど、上手くいかない人の特徴を知ったら改善すればいいだけですし、確実に婚活は上手くいきます。

結婚相談所で婚活が上手くいく人はやはり「素直な人」です。

カウンセラーの意見を聞き入れることはもちろんですが、素直になることでお相手にも自分の本当の気持ちが伝えられますよね。

自分に対して素直になることで本当の幸せが掴めます。

最後に

本当に結婚したいと思うのなら、結婚相談所での婚活が何よりも近道です。

マッチングアプリや街コンでは本当に結婚したいと思っている人は少ないですし、相手の素性もわかりません。

結婚相談所では、本気で「結婚したい」という人だけが集まっています。

結婚するために料金を払って、独身証明書や収入証明書など面倒な書類を集めて登録をしています。

本気で結婚したいと考えているのなら、行動あるのみです!

カウンセリング完全予約制☆

*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡

心こめてサポート

出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。

婚活は東京・青山の結婚相談所

ブライダル・ハッピーフェアリー青山

http://www.siawase-fairy.com/

表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫