婚活がうまくいく人はやっている! 想いを言葉にして伝えるポイント

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

寒い日が続きますね。
東京でも朝晩はかなり冷え込みます。体調を崩さないよう、注意しながら過ごしていきましょう!

さて、今回は、婚活がうまくいっている人が無意識にやっている「言葉にして気持ちを伝える」という行為について、お話しします。

思っているだけでは伝わらない!

これは、男性にも女性にもお伝えしたいのですが、どんなに心のなかで思っていても、その気持ちを口に出さなければ、相手には届きません。

私は会員の方によく「『ありがとうございます』『うれしいです』などは、できるだけたくさん言葉にして伝えてくださいね」とアドバイスしています。

こうした前向きな言葉で嫌な気持ちになる人はいませんし、婚活に限らず、人間関係全般をうまく運ぶ「潤滑油」でもあると思っています!

男性に結婚を意識させる魔法の言葉

きちんと思いを伝えられる女性は、交際から成婚までの期間が短い印象があります。

というのも、男性は「〇〇してくれてありがとう」「今日はとても楽しかった」といった何気ない言葉の積み重ねで、結婚を意識するようになるからです。

男性が結婚相手に求めているは、「安心感」「ホッとできる関係性」などが多いんですね。

自分を労ってくれる言葉や感謝の気持ちは、男性にやすらぎを与えます。すると、普段からこんな言葉を掛けてくれる人なら、結婚してもいいかも……と気持ちが盛り上がっていくんです。

反対に、求められいないのに相手にアドバイスしたり、意見したりするのは避けた方がいいでしょう。

男性は女性が思う以上に繊細な生き物です。いくら良かれと思っても、真意が伝わらない可能性があるので、気をつけてくださいね。

女性を安心させるはっきりとした意思表示

男性は、「照れ臭くて言葉にするのが苦手」という方も多いですよね。

そういうタイプの方は、頻繁に口にする必要はないですが、その分、大事なところでははっきりと想いを伝えてみてください。

女性は言葉にしてもらわないと、どんどん不安になってしまいます。

真剣交際に入る時、何かの記念日などはチャンスです! 恥ずかしがらずに「今の気持ち」を伝えておけば、女性は「この人を信じて一緒に生きていきたい」と思えるのです。

―――――

男性にとっても女性にとっても、やはり「言葉」は大切です。

お見合いの予定がある方は、「ありがとうございます」などのプラスの言葉をいつもより多く発してみてください。良い印象を与えることができます!

今交際している方がいる場合は、「想いを伝える言葉」を意識してみてくださいね。お相手との関係が、一歩前進するきっかけになるかもしれません。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫