【婚活を迷っている方へ】結婚したい! そう思ったときが婚活のはじめ時

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

東京都でもコロナの感染者数増えつつあり、再度緊急事態宣言
こんな状態で、婚活をしてもあまり意味がないかも……、とためらっている方もいるかもしれません。

今日はそんな方に向けて、メッセージを送りたいと思います。

欲しいものは必ず手に入る

「結婚したいけれど、お見合いは向いていないかもしれない……」
「コロナ禍で婚活するのは難しそう……」
そんな風に考えて、動き出せない方が多いと、最近肌で感じています。

春になって、気持ちは明るく新しい出会いを求めているのに、コロナ禍という状況も相まって、必要以上に慎重になってしまっている部分もあるのだと思います。

でも、心配しなくても大丈夫です!
これまでも何度も言っていますが、しっかり対策をした上で、コロナ禍でも婚活はできます。
コロナ禍でお見合いし、恋愛を経て結婚していく会員の方もたくさんいらっしゃいます。

一番もったいないことは、婚活を始める前に「結婚をあきらめてしまう」ことです。
行動しないままでは、欲しいものを手に入れることは絶対にできません。

結婚するためには「あきらめないこと」が絶対条件

ここで少し、私自身の話をさせてください。
私はこれまで、欲しいと思ったものはすべて手に入れてきました。

自分の身の丈にあった「幸せ」ですが、行動する前に「無理だろうから」とあきらめてしまったことは一度はありません。

逆に、「あきらめなかったからこそ、手に入った」と言うこともできるでしょう。
自分が望んだことは、あきらめずに達成するまで行動し続ける。
これこそが成功の秘訣!

婚活も同じです。
あきらめなければ、必ずご自身の運命の人に出会い、結婚することができるのです。

 

適齢期も人それぞれ。思い立ったときが行動するとき

コロナ禍だから……。もう○歳だから……。
婚活がうまくいかなそうな理由を並べて行動しないより、「結婚したい」という気持ちを大切にして、一歩を踏み出してください!!

結婚相談所での「適齢期」は20代後半から30代前半と言われていますが、これはあくまで「一般的に結婚しやすい時期」であって、本当の適齢期は人それぞれ異なるもの。
「結婚したい」そう強く思った時こそが、本来の「適齢期」です。

ハッピーフェアリーの入会に、年齢制限がないのはこのためなのです。
その方その方の「適齢期」に、それぞれのスタイルにあった婚活をお手伝いをするのが、カウンセラーの仕事だと考えています。

パートナーと支え合って生きる幸せ

時代は変わり、結婚は「しなければならないもの」ではなくなりました。
結婚しなくても幸せにはなれますし、望んでいないのに無理やりするものではないですよね。
でも、もしあなたが「結婚したい」と思っているのならば、婚活する前にあきらめたりせずに、是非「はじめの一歩」を踏み出してください。

「良きパートナーと出会い、支え合って生きていく」というのも、とても素敵な生き方だと思います。
一人の婚活は不安、という方は、是非無料カウンセリングで相談してください。
あなたの人生のパートナーとの出会いを、全力でサポートします!

 

[日本結婚相談所連盟から入会&成婚賞をいただきました]

 

お問い合わせはこちら![/btn] ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。