婚活にとって大切な“身だしなみ“ そのポイントは?

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

とうとう12月に突入しましたね。東京も急に寒くなり、冬本番がやってきたなぁと実感します。

さて、今回は婚活に不可欠な要素である、「身だしなみ」についてです。

身だしなみ=清潔感

婚活において、男性にとっても女性にとっても大切になるのが、「身だしなみ」。

でも、こういう話をすると必ず言われるのは、「結局見た目なんですね……」といった言葉。

もちろん、見た目がすべてではありませんし、決して「容姿端麗な人が結婚しやすい」というわけではありません。どちらかというと、「清潔感」という言葉が近いかもしれませんね。

容姿の特徴を自分で変えることは難しいですが、清潔感は意識すれば誰でも手に入れることができます!

「清潔感」を味方につけるには、服を買い替えるのは、最も簡単な方法だと思います。

高い服、ハイブランドを選ぶ必要はありません! ご自身が手の届くメーカーで十分。お手頃なものでも、新しければパリッとしていますので、自然と清潔感が漂います。

反対に、高級ブランドでガチガチに決めてしまうと、近づきがたいオーラを発してしまうこともあるので、注意してくださいね。

サイズ感もチェックして!

婚活における身だしなみは、清潔感とともに、「サイズ感」がポイントになります!

これは割と男性に多いのですが、明らかにサイズが合っていない服装(特にスーツ)を着ている方がいらっしゃいます。

30〜40代になると、体型も年々変化しますから、数年前に購入した服だと少し小さくなっている場合があります。サイズを見直して新調するとよいでしょう。

人に与える影響だけではない! 自分の自信にもつながる

清潔感のある服を着ていると、お相手に良い印象を与えるだけでなく、その人自身のエネルギーも変わってきます。

表情は明るくなり、フレッシュな気持ちでお見合いやデートに臨めるようになるから不思議です。

身に着けるものの力は大きいですね。過去にも、婚活がうまくいかなかった男性と一緒に買い物に行き、お見合い服のコーディネートをアドバイスしたことがあります。その後は自信がついたのか、とんとん拍子にうまくいきました!

服装と気持ちはリンクしているので、「身に着けるもの」にはできるだけ気を配りましょう!

―――――
ハッピーフェアリーでは、こうした婚活におけるポイントをわかりやすくお伝えするとともに、その方に必要な情報をタイミングよくご提供していきます。

「身だしなみ」については、男性にアドバイスすることが多いのですが、ご自身ではなかなか気づかれないようで、よろこばれています! 第三者の視点を取り入れられるのが、結婚相談所の大きなメリットです。

婚活がうまくいかない……、でも、何が理由かよくわからない。
そんな方は是非一度、無料カウンセリングにお申し込みください。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

新宿の結婚相談所「グットラックステージ」のYouTubeに、ゲスト出演しました!

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫