【男性向け】結婚相談所で婚活を成功させる秘訣を仲人が解説

こんにちは!

ブライダル・ハッピーフェアリー青山代表カウンセラーの鈴木まこです。

1月も後半です。

昨今、男性も女性も結婚していない人が多く40代は「4人に一人が独身」と言われています。

結婚しなくても幸せという価値観を持った人が増えたことも影響しますが、そんな中趣味や仕事が落ち着いた時ふと結婚したいなと思う方も多いはず。

婚活にはアプリや婚活パーティ、結婚相談所などさまざまなツールがあります。

中でも結婚相談所では、実は男性が不足している現状。

そのため、女性よりもお見合いが組みやすく、成婚しやすいメリットがあります。

男性が多いマッチングアプリやネット婚活サービスとは逆ですね。

相談所では仲人のサポートや自分の条件に合った女性とお見合いができるなど、結婚を目指す方にはとてもいい環境が整っています。

この記事では、男性が結婚相談所での婚活をおすすめする理由から婚活を成功させる秘訣まで分かります!

ぜひ参考にしてくださいね。

結婚相談所の婚活で成功しやすい男性

まず、どのような男性が結婚相談所の婚活に向いているのか解説しますね。

当てはまる方こそ、いますぐ結婚相談所にて婚活を始めることをおすすめします!

仲人が指導!コミュミケーション能力

お見合いでは、いきなり女性と二人きり。

会話を広げられたり、女性に対してちょっとした気遣いができなければ次のステップへ進めません。

また、爽やかさや清潔感のある男性は婚活だけでなく幅広いコミュニケーションの場で好印象ですよね。

結婚相談所では、仲人が清潔感のある身なりや注意点。お見合いでどのような会話をするべきか徹底的にアドバイスを行います。

普通で大丈夫。

現時点でコミュニケーション能力に自信がないという方でも、サポートしますので安心してくださいね。

仕事ばかりで出会いがなかった男性

結婚相談所に入会する男性の多くは、学歴が高く今まで仕事を頑張ってきたため女性との出会いがなかったという方を多く見かけます。

仕事が忙しく結婚に踏み切れずここまできてしまった・仕事に余裕ができて周りをみたらみんな結婚して子供がいる。

話題も、家族の話が多くなり付き合いも悪くなる。

そんな状況から「自分もそろそろ・・・」と腰を上げる方がよくいらっしゃいます。

そんなあなたこそ、結婚相談所での活動が向いていますよ!

なぜかというと、相談所に登録している女性の多くは学歴・年収といった条件を重視される方が多い現状。

今まで恋愛よりも仕事に集中してきて、出会いがなかったという方は女性側が挙げる条件に当てはまります。

仲人がお見合いまでの下地を作ってくれる

そして、いざ結婚相談所での活動をスタートしても、

「実際学歴や年収などスペックには自信があるけれど、それをあからさまにアピールするのは気が引けるなぁ」

という謙虚な方も多いのではないでしょうか。

結婚相談所では、仲人が相手方(女性側)にアピールしてくれるというメリットがあります。

あなたの強みを十分にアピールができますし、自分で言うよりも第三者(仲人)が伝えることにより嫌らしくありません。

お見合い当日までに仲人が下地を作っているのでスムーズ。

マッチングアプリや街コンといったライトな婚活の場合は全て自分自身で強みをアピールしなくてななりません。

また大手企業にお勤めの男性は海外駐在になる前に婚活を始めています。

ブライダル・ハッピーフェアリー青山では、海外駐在者向けの婚活もサポートしており、駐在男性は女性に人気。

ただ海外と日本では地理的にお二人が会うタイミングが重要となるため、皆さん駐在になる前に婚活をする傾向です。

男性が婚活でうまくいく秘訣を仲人が解説

上記のようにコミュニケーション能力があったり、スペックの高い男性は婚活で成功しやすいです。

理由は女性が求めガチな条件に当てはまるからですが、婚活を行う男性全員がハイスペックではありませんよね。

スペックに自信がなくても婚活でうまくいく秘訣をお教えします。

行動力がある男性

漠然と結婚したいと思っていても結婚ができるわけではありません。

結婚相談所に登録して満足、これではなにも始まらないですよね。

自分から積極的にお見合いの申し込みをしたり、動かなくては婚活は成功しませんよ。

もちろん、仲人から紹介やきめ細かいサポートも受けられますが、動くのはあなた自身です。

行動力があり、女性に誠意を持って接することができればスペックは全くネックではありません。

普通でいい!清潔感のある男性

服装や身なりは、お会いする相手に対しての礼儀です。

例えばあなたが女性とデートの約束をして、お相手がスッピンでボサボサの髪・よれた服装で登場したらどう思いますか?

それだけで「なしだな」となるはず。

清潔感は普通でいいんです。

ファッションもセンスがあるに越したことはありませんが、シワやホコリのない服・ニオイや髪型のエチケットを気にするだけでも全然違いますよ。

無理に背伸びをしなくても大丈夫。

爽やかで清潔感があれば第一印象がいいですし、先述した行動力のある男性は自ずと女性に対しても丁寧で誠実な対応ができます。

行動力・清潔感があるだけでも印象がグッとよくなり、婚活が成功しやすくなります。

ネット婚活や街コンは選択肢が広いのでアリ?

婚活を始める上で、結婚相談所だけではなくネット婚活の方がいいのではと感じる男性も多いのではないでしょうか。

ネットでの婚活は男性にとって有利なのでしょうか?解説します!

男性は、たくさん広告を打っていたり知名度が高いツールを選びがち。

それも相まって結婚相談所では女性会員が多いですが、マッチングアプリやデータマッチング型結婚相談所では男性の方が会員が多いです。

もちろん出会いの選択肢が広がりますし、ネット婚活は否定しません。

ただし、マッチングアプリを使ったネット婚活や街コンは信頼度が低く、危険性が伴います。

本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)の提出のみで誰でも簡単に登録ができてしまいます。

そのため、ネットワークビジネスや投資の勧誘被害や、会う約束をしたのにドタキャンされたりメッセージが全く返ってこないというデメリットがあります。

結婚相談所で必須の独身証明書の提出がないため既婚者が遊び目的で登録している場合も・・・。

アプリ婚活でうまくいかなかった男性へ

アプリや街コンでの婚活がうまくいかなかったのは、あなた自身だけではなく本気度の低い女性が多かった可能性も挙げられます。

アプリではマッチングしてもメッセージが返ってこない・結局会えなかった、そんな男性からたくさんの相談を受けてきました。

初回デートの日程や場所も自分自身で進行しなくてはいけませんし、プロフィール通りの女性が来る保証などありません。

理由も分からずフェードアウトされやすく、その場合なにがダメだったのか原因が突き止められず次に活かせません。

当然結婚相談所の場合も、お見合いや数回のデートで女性から断られる場合もあります。

けれどダメだった理由も仲人に共有され、フィードバックが受けられます。

そのため次に活かせて、ブラッシュアップができるので次が決まるのも早い。

アプリのようにシステムで人の手を介さなくても上手くいけばいいのですが、人を介して話を聞く方が確実ですよね。

最後に・男性こそ結婚相談所の婚活が早くて確実!

結婚相手に求める条件は、あなた自身のこだわりがあるかと思います。

何も行動せずに自宅と勤務先の往復だけでその理想とする女性に出会えるチャンスはいつやってくるのでしょうか。

全部条件が合った人を紹介できるのが結婚相談所のいいところ。

さらに、独身証明書や年収証明書など信ぴょう性のある書類を提出するたするため、安心安全な婚活ができます。

安全度が高く本気で結婚がしたい男性こそ、結婚相談所での婚活が近道というわけです!

どのようなお相手がいいのか考えた時に、自然に理想の相手が見つかる場所こそが仲人型の結婚相談所です。

婚活業界に精通していない人が書いているネット情報はあてにならないので、結婚相談所で担当者から話を聞いた方が確実。

駐在男性や海外志向の男性も婚活のサポートをしているので、ぜひブライダルハッピーフェアリー青山に気軽にお問い合わせくださいね。

ブライダルハッピーフェアリー
お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
https://www.siawase-fairy.com/
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。