素直な行動が幸せを呼ぶ! 30代前半男性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

日が暮れる時間が随分早まりましたね。少しずつ、冬の気配を感じるようになりました。残り少ない「過ごしやすい季節」を満喫したいですね!

ハッピーフェアリーでは、10月も成婚される方が多く、文字通り「実りの秋」となりました。

そのなかから、今回は30代の男性会員の方のストーリーをご紹介します。

婚活の始まりは至って順調!


Tさんがハッピーフェアリーに入会したきっかけは、お知り合いからのご紹介でした。

それまでご両親のつてで数回お見合いをしたそうですが、うまくいかないことが続いたそうです。それならば、プロの力を借りてみたらどうか……。そんな知人の方からのアドバイスがあり、ハッピーフェアリーを訪ねてくださいました。

丹精なお顔立ちで、30代前半のTさん。すぐに複数の方とお見合いを組むことができ、婚活は順調な滑り出しでした。

好みが似ている女性との出会い

実はTさん、「爬虫類好き」というユニークな面をお持ちでした。女性はどちらかというと、爬虫類は気持ち悪くて苦手という場合が多いのですが、お見合いをした方の中に、なんと、「爬虫類ってかわいい」という女性がいたんです!

こうした相性抜群のお相手に、早い時期に出会えるのはとても幸運なこと。おそらくこの方が、Tさんの運命の人だろうと、私もカウンセラーの直感が働きました。

一緒に「爬虫類カフェ」に行くなど、お二人は着々と仲を深めていったようです。

マイペースな交際から一転、プロポーズへ

交際3カ月で真剣交際に突入。多少スローペースではありましたが、交際も順調のよう。婚活のペースは人それぞれですので、本人同士が納得しているのであれば、問題ないと思って私も見守っていました。

お二人の住む場所が少し遠かったこともあり、デートの頻度は2週間に1回。これものんびりペースの要因だったようです。

しかし、真剣交際から2カ月が過ぎた頃、お相手の女性のカウンセラーの方から連絡がありました。その方によると、彼女は初めからTさんが好みのタイプだったこともあり、早く結婚したいと思っている……というような内容でした。

彼女もTさんと同様、マイペースに交際を楽しんでいるかと思っていた私は、とても驚きました。お相手が早く結婚したい方なら、話は別です。そういう場合は、あまり引き伸ばすと気持ちが冷めてしまうこともあります。決断を先延ばしにして壊れた交際を、私はこれまで何度も見てきたのです。

取り急ぎTさんと面談し、そのことを伝えると、「わかりました」とすぐにプロポーズの決断を固めてくれました。そこからはトントン拍子で話が進み、プロポーズ、両親へのあいさつを早々に済ませ、ご成婚となりました!

「素直さ」が幸せを引き寄せた

先日、Tさんとお相手の女性、女性のカウンセラーの方と4人でお祝い会をして、幸せなお二人の姿を拝見しました。

最後は少し急ぎ足になりましたが、こんなふうに順調に成婚することができたのは、Tさんが私のアドバイスにしっかりと耳を傾け、素直に行動してくれたから。それに尽きます。

Tさんが自分のことだけを考えて、「もっとゆっくり交際してから決めたい」という判断をしていたら、恐らくこの成婚はなかったと思います。彼がお相手の女性のお気持ちを考え、すぐに動いたことが、幸せな結果を引き寄せました。

Tさん、ご結婚おめでとうございます! 優しくて柔軟に行動できるTさんなら、きっとこの先も温かい家庭を築かれることでしょう。末長く、お幸せに!!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー
ブライダル・ハッピーフェアリー青山は、
「2022上半期IBJ AWARD」を受賞いたしました。