愛され女子になれば婚活が上手くいく!会いたいと思われる女性の特徴

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山、代表カウンセラーの鈴木まこです。12月スタートですね!

婚活市場に求められる人は、またこの女性に会いたいなと思われるような愛され女子にならなくては始まりません。

男性は「誰にもこの女性を取られたくない」と思った時に結婚を決意します。

今回は、婚活が上手くいく愛され女子になるための秘訣についてお話ししますね。

「あなたがいないと、僕は生きていけない」と思われるくらいの女性を目指しましょう。

男性から「会いたい」と思われるような女性になる

とはいえ、どのような女性が愛され女子なのでしょうか?

やはり、男性に「会いたい」と思われる女性こそが愛されます。

男性に愛される女性の特徴を紹介しますね。

    ・笑顔、悪い感情を顔に出さない
    ・自己主張をしすぎない
    ・柔軟性がある
    ・相手の状況を察せられる
    ・こうあるべき!と主張するのはうまくいかない


なぜ上記のような女性は愛されるのか、具体的に解説していきます。


笑顔は人を幸せにする

やはり笑顔の絶えない女性は男性だけではなく、周りのどんな人たちからも好印象ですよね。

感情を顔に出しすぎてブスッとしていると、顔つきもキツくなってきます。

いつも無表情でヘイトを吐くような人にまた会いたいな、と思いますか?

ネガティブな感情や発言ばかりすると、相手の笑顔まで奪ってしまいます。

笑顔を心がけるだけで、メンタルも強くなりますし、顔に出さずに朗らかにいれる優しさが自然と身につきます。


自己主張をしすぎない

最近は承認欲求の高い女性が多ですが、自分がどう見られるかはプライドではありません。

本当のプライドって、例えば目の前にいる人に精一杯のおもてなしができたり静粛に対応ができる人ではないかな?と思います。

人からの評価、「結婚して幸せな私」だけが自分の結果として夢見てしまっているのはプライドではなく、エゴではないでしょうか。

プライドとエゴ、そこの違いがわからないと結婚はできません。

自分で体験して味わったものが事実であるので、人からの情報はあてにしないで欲しいなと思います。

人からどう見られるのではなく、お互いが支え合って成り立つのが結婚。

一緒にいる時にちょっとしたこと…例えば、彼のことを本当に幸せにしてあげたい気持ち、彼の為にご飯を作ってあげたい、そんな些細な思いが持てないと男性側がどんどん離れていきます。

相手に何をしてあげられるかな?という気持ちをお互いが持たなければ結婚には至りません。


柔軟性があり、尊敬される女性

想定外のアクシデントがあったときの受け止め方で人間性が出るものです。 

仕事が思うように上手くいかない、些細なことで人間関係がヒビが入ってしまった、誰しも壁にぶち当たることはありますよね。

そんな時にこそ、救いの手を差し伸べて朗らかに接してくれる女性はやはりモテます。

前向きな言葉をかけてくれる女性なら、この先この子といたいしこの子と一緒ならなら間違いないと男性に確信してもらえます。

どんな時も見放さず朗らかに対応のできる女の子は男性からも尊敬されます。

相手から尊敬されたときに、「また会いたいな」と思ってもらえるものです。

自分でプラスの発言をしていればそれが自分に返ってくるので、相手にもポジティブな言葉をかけてあげられる女性を目指しましょう。


会いたいと思われる女性は、ちょっとしたことも受け入れる

他愛のない話でも笑ってくれたり、相手の悪い面を受け入れて良い部分と相殺ができる女性こそ、愛されます。

例えば男性って、ちょっと頑張っちゃって的外れなデートプランを提案してくることもありますよね。

女性からすると「え?ここ行くの??」と思うような。

そこで「いいね!」と賛同して、そんな男性のことを非難せず「カワイイな」と思える女性って、そもそもウツワが大きい。

男性の意見をうまく受け入れてながら、「そこも素敵だけど、こういう所もあるよ!ここも行ってみない?」と上手に誘導できるような女性は愛され上級者では。

「こうあるべき!」と主張したり、「なんでそんな提案しかできないの??」と男性を非難する女性と一緒にいても疲れてしまいますよね。


相手の状況を察してあげられる女子

いま彼無理してるなとか、ちょっとした相手の気持ちやタイミングなど状況を察してあげられるとことも大切。

どんなにあなたのことを愛している男性だとしても、時には一人で何かに集中したかったり、友人との時間を優先したい場面もあります。

してしてして!と自分中心になるのではなく、彼の状況を察してあげたり、お互いの時間を尊重し合える関係の方が上手くいきます。

人間は完璧ではないのでここダメ!と採点するのではなく、相手の良い部分を見つけられるとGOOD。

答えは自分の中にあるはずです。


まとめ|愛され女子は相手を敬っている

ちょっとしたささやかな優しさや温かさ・押し付けがましくない気遣いを、心で思うだけではなく言葉に出したり、形にしてみましょう。

愛される女性は、人からも尊敬されます。

尊敬できる相手って、自ずと好きになれる相手ですよね。

昔は努力しなくてもできていた結婚、今は自分磨きをしないと難しいです。

自分に常にプラスの言葉をかけてこうしたほうがいいと口に出すことで自分に返ってきますよ。


お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
https://www.siawase-fairy.com/
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。