結婚したい! と思ったら迷わず結婚相談所へ

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
年末でお休みに入った方も多いかと思います。
今年1年の疲れをいやし、ゆっくり過ごしてくださいね。

さて、今年の締めくくりとなる今回は、「結婚の意味」について考えてみたいと思います。

結婚すべきかどうかは、自分次第

一昔前と違い、「結婚こそが人生の幸せ」「結婚しなくては一人前ではない」といった考え方は主流ではなくなりました。「結婚すれば幸せになれる」とは限りませんし、「他人や社会が決めた価値観」ではなく、自分自身で「何が幸せか」を考えなくてはならない時代になったと、常々感じます。

でも、だからこそ、自分の意志で「結婚したい」と思うのであえれば、その気持ちに素直になって、結婚相手に出会うために行動すべき! です。

「幸せになれない人」なんて一人もいない

カウンセリングを行っていると、「私なんて幸せになってはいけない」「今さら結婚なんてできるわけない」と自分を卑下される方もいらっしゃいます。
この場を借りて断言しますが、そんな方はこの世の中に一人もいません!
私はこれまでの婚活サポートの経験で、すべての人が「幸せになるために生まれてきた」と実感しています。

みなさん、その人に合った「幸せ」を見つけて、結婚されていくのです!

結婚は学びと成長のチャンス!

私自身、なぜ結婚相談所でカウンセラーをしているかといえば、結婚が素晴らしいと感じているから。

もちろん、「結婚する必要がない」とご自身で考えている方は無理に結婚する必要はありませんが、望んでいる人は、是非結婚して欲しい。そのためのサポートを全力でしたいと思っています。

では、結婚の何が素晴らしいかと問われれば、「自分以外の誰かとともに暮らし、生きることで、学びと成長があるから」だと答えます!
結婚生活は、ラクで楽しいことばかりではりません。時には、パートナーと意見が対立したり、考え方の違いに苦悩したり、困難な局面にぶち当たることも出てきます。

それでも、あきらめずに真剣に相手に向き合い、よく話し合っていくことで、人として大きく成長できるのです!
生きていく上で、自分にも相手にも優しくなれる、貴重な機会です。

もちろん、大切な方のためを想って行動したり、頑張ったりすることは、とても充実した気持ちにさせてくれます。
こうした「素晴らしい経験」を、是非味わっていただきたいと思っています。私自身が、結婚と育児を通じて、かけがえのない経験をしてきました。ですから、「結婚を望む人」には、こうした「人と生きる人生」を歩んでいただきたいのです。

本気で結婚したいなら、結婚相談所へ

そして、結婚相談所は、最も効率的に婚活できる場所。「本気で結婚したい」と思う方には、ピッタリです。

結婚のために一番必要なのは、「行動力」。結婚したい、という想いを大切に、まずは結婚相談所の門を叩いてみてください。不安なこと、疑問点、どんなことでも構いません。カウンセラーに投げかけていただければ、丁寧にご説明いたします。

年末年始は、ご自身の「これから」を考える時間が自然と長くなると思います。そんなとき、「来年こそは! 」と思った方は、是非下記よりご連絡ください。初回の無料オンラインカウンセリングは、随時受付中です。

お問い合わせ、お待ちしています!

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。