結婚するかしないかは個人の価値観次第

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

3月になり、春らしい気候の日も増えてきましたね。春が来ると、人は自然とウキウキしてくるもの。公園デートなどもしやしくなり、婚活にもぴったりの季節です。

さて、今回は、私が婚活サポートをする理由について、少しだけお話しさせてください。

「結婚」はしてもしなくても、個人の自由です!

「結婚しなくては世間体が悪い」
「結婚して初めて一人前だ」
こんな考え方は過去のもので、今や結婚するかしないかは、その人の価値観次第。ご自身が決めればよいことだと思います。一人で生きていきたい、という人はその方が良いでしょうし、私自身も、誰にでも「必ず結婚した方がいい」と勧める気もありません。

ただ、「結婚したい」「パートナーと一緒に支え合って生きていきたい」と考える人には、是非結婚して欲しい、運命の人と出会って幸せに生きて欲しい、そう願っています。

結婚は自己成長につながる

結婚は、「生活」ですので、楽しくてラクなことばかりではないのも事実です。
それぞれ別の家庭で育った二人が一緒に暮らすわけですから、「当たり前」が異なることもあるでしょうし、家事のやり方が合わない……なんてこともあるでしょう。

でも、他人と暮らすことで、学ぶこともたくさんあります。もちろん、けんかをすることだってあるでしょうが、ぶつかり合うことを通して、「自分だけが正しいわけではない」ということに気がつくこともできます。
そして、二人で話し合って新しいルールを作って、少しずつ少しずつ、「自分たちの家庭」を築いていく。この経験こそが、人を成長させてくれると思うのです。

人生は長い! 先を見据えた人生設計を

20代や30代の時は、先のことを考えるのはなかなか難しいかもしれません。でも、ちょっと立ち止まって、10年後、20年後のことにも思いを馳せてみてください。

人生の後半戦に、自分のことを良く理解し、一緒に時間を積み重ねてきたバートナーがいることは、とても心強いと思います。「依存」ではなく、それぞれが自立しながら必要なときは互いに支え合う、そんな人が傍にいる人生を、是非選択して欲しいです。

結婚したい! 人生を良きパートナーと過ごしていきたい! そう思ったときがあなたの婚活の始め時です。
結婚相談所の婚活は、カウンセラーがしっかりサポートしますので、効率的に、あなたに合ったお相手と出会うことができますよ。

ご成婚された会員様からのメッセージをアップしました⭐️

少しでも婚活にある興味のある方は、是非お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫