お見合いでも幸せな結婚はできる!出会いを引き寄せるために大切なこと

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

初めてカウンセリングに来られた方によく聞かれるのが、「入会したらどのくらいの期間で成婚できますか?」という質問です。

ハッピーフェアリーは本気で婚活される方が多い仲介型の結婚相談所ですから、成婚までの期間は比較的短い方ではあります。

ですが、会員さん一人ひとりをみていくと、これはもう本当に個人差があり、1ヶ月で成婚して退会していく方もいれば、半年、1年と時間のかかる方もいらっしゃいます。

とは言え、どんな方でも、必ず結婚に結びつく出会いを引き寄せることはできる、というのが、これまで多くの方の結婚をサポートしてきた私の実感です。

今回は、結婚につながる「出会い」を得るために大切なこと、心に留めておいて欲しいことを伝えしますね。

お見合いは出会いのチャンス!積極的な姿勢が良い出会いをもたらす

何事も、回数を重ねることで上達し、結果につながっていきます。

自転車だって、最初から乗れたわけではなく、子どもの頃、乗れるようになるまで何度も練習しましたよね?
実は婚活もこれと同じで、お見合いの数を重ねることで、より良い出会いを引き寄せられるようになるものです。

最初はうまくいかなくても、お見合いをするなかで少しずつ、「楽しく会話するためにはどうしたらいいか」「相手に喜んでもらうためにどんな態度で接すればいいか」など、自然と経験値が上がっていきます。

こうした自分なりの「ノウハウ」が積み上げると、相手に与える印象が変わり、最初は苦戦した方でも次第にお見合いがうまくいくようになっていきます。

ですから、お見合いを申し込まれたら、積極的に「会ってみる」という姿勢はとても大切になります。

例えこれまで恋愛経験が多くない方でも、お見合いをするうちに経験を積むことは充分に可能です。
お見合いも立派な「出会いのチャンス」。積極的に会ってみることをおすすめします。

簡単にあきらめないことが大事―「今」の積み重ねが結婚につながる

婚活期間が長くなるにつれて、不安が大きくなり「本当に結婚できるの?」と疑心暗鬼になってしまう。そんなこともあると思います。

お見合いをしても断られることが続く時など、心が折れそうになってしまいますよね。

でも、それぞれの方にふさわしいタイミングで、結婚につながる出会いは必ず訪れます。
婚活も人生と一緒で、いい時もあれば、そうでない時もある。
うまくいかない時こそ、自分を振り返り、軌道修正していくチャンスです。

以前婚活していた会員さんに、お見合いをしても立て続けにお相手から断られる方がいました。
でも、彼は腐ることなく、1回1回のお見合いで盛り上がった会話や相手が笑顔になったポイントなどメモし、きちんと振り返りを行っていたのです。
この作業で自己肯定感も上がっていき、自信につながったようでした。

そして、少々時間はかかりましたが、運命の相手とめぐり合い、無事に成婚されたのです。

あきらめずに努力を続けたからこそ、自ら出会いを引き寄せることができた、とても良い例でしょう。

成婚した会員さんの言葉―お見合いでも幸せな結婚をするために

最後に、成婚された会員さんの言葉を紹介します。

ハッピーフェアリーにくるまで、お見合いでの結婚は「利害が一致した相手を選んで結婚する」ものだと考えていました。
でも、そんなことはありませんでした。
お見合いだけど、今の彼に出会ってたくさん愛され、とても幸せです。
まこさんのおかげで、ぐじけずに婚活頑張ることができました。

お見合いだからといって、条件だけで相手を選んで結婚するわけではありません。

あきらめずに婚活を続けていれば、それぞれのベストタイミングで出会うべき相手に出会い、結婚することができるのです。

今うまくいっていないという方も、焦らず前向きに婚活を続けてくださいね。

ただ、婚活に疲れきってしまっている、どうしたらいいか全くわからない、という時は、是非一度、ハッピーフェアリーの無料カウンセリングにいらしてください。
あなたのお話に真摯に向き合いますので、ご自身の進むべき方向性が必ず見えてくるはずです。

ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。