結婚相談所はどこも同じ!?ハッピーフェアリー青山の特徴をご紹介

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

最近、たくさんの結婚相談所を見学された上で、最終的にハッピーフェアリーへの入会を決めてくださる方が増えています。
後から入会の決め手をお聞きすると、「親身になって相談に乗ってくれると感じた」「信頼できる方だと思ったから」など、大変うれしい声をいただきます。

一口に「結婚相談所」といっても、本当に様々なタイプが存在します。

カウンセラーはいても電話だけで対応をする相談所、お見合いのサポートはしても交際のサポートはしない相談所。
なかには、お見合いは自動取次(会員さんの申し込みが結婚相談所を介さずに直接相手側に届く仕組み)にし、日程調整だけするようなところもあります。

でも、婚活を始めたばかりの方が、こうした結婚相談所の違いをご自身で見分けるのは難しいかもしれません。

そこで今回は、初めて結婚相談所を選ぶ方にも参考にしていただけるよう、ハッピーフェアリーの特徴他の結婚相談所との違いなどをご紹介します。

 

出会いの数が自慢!I B Jなど5つの連盟に加盟

結婚相談所に入会したからには、できるだけたくさんの人の中からお相手を選びたい!
そう考える方も多いのではないでしょうか。

ハッピーフェアリーは、日本の中でも最大手となる5つの連盟に加盟しています。

その中でも特に最近は、IBJ(日本結婚相談所連盟)の評判が良いようで、ご友人の方がIBJ加盟の相談所でご結婚されたので、ご自身もIBJシステムを使用できる結婚相談所を探している、とおっしゃる方もいらっしゃいます。

確かにI B Jの会員は6万人以上で、日本最大級
出会いの数が多ければ、結婚に近づくことは明確ですので、多いに婚活に役立てていただけることでしょう。

入会後のお見合い・交際成立は100%

結婚相談所によっては、お見合いの申し込みを「月に●件まで」などと制限しているところもあります。

ハッピーフェアリーでは、お見合いの申し込み制限はしていませんので、気になる方がいればいつでもお申し込みをしていただけます。

また、お見合が成立しにくい場合など、その方の状況に合わせて適切にサポートやフォローをしていきます。

こうしたサポートが、お見合い・交際成立ともに100%という数字につながっています。

 

サポートには自信あり!お気持ちに寄り添い結婚につなげます

そして何より、ハッピーフェアリーが一番大切にしているのが、会員さんへの「全力サポート」です。

婚活でぶつかる壁は、十人十色。
もちろん解決方法もそれぞれなので、一般的なマニュアルやノウハウは通用しません。

会員さんが、どうしたら幸せになるための行動を起こせるか、そして、その結果として結婚につながるか、これまでの経験、直感を総動員して、全身全霊でサポートさせていただきます!

 

ここでひとつ、エピソードを紹介します。

少し前、入会したばかりで婚活がうまくいくか、とても不安な様子の会員さんがいらっしゃいました。
この方、初めてのお見合いの日に、「お見合いが終わるまで近くで待っていてほしい」とおっしゃいました。

もちろん普段はそうしたことはしませんが、会員さんの思い詰めた声、雰囲気を察して、私はホテルの最寄り駅のベンチで待つことにしました。
というのもちょうどこの時、新型コロナウィルスが流行し始め、カフェなどが休業しており、待っている場所もなかったのです。

幸いお見合いではお相手の方との話も弾んだよう。
1時間半後にお会いした時のお顔は、お見合い前とは打って変わり、明るく柔らかい表情でした。

この会員さん、容姿も整っていらして笑顔も素敵。
客観的にみれば、不安になる要素など全くありません。

「そんなに心配しなくても大丈夫」とお伝えし、お見合いが終わるまで待つことなく、通常通りお見合い後にお電話で対応する、ということもできました。

でも私は、ご本人のお気持ちに寄り添うことこそが、カウンセラーの重要な役割だと考えています。

この時の不安な気持ちをしっかり受け止めたことで、その後は安心してお見合いから交際へと行動されるようになり、4ヶ月後に無事ご成婚されたのです。

 

このように、「お一人おひとりに合わせたサポートが必ず成婚につながる」というのが私の信念です。
プロセスを大切にするからこそ、「結婚」という結果につながると信じています。

また、私自身の行動が、会員の方の行動につながると考えていますので、「どうしても今お話しておきたい」と感じたときは、遠方の会員さんであっても新幹線に飛び乗り、必ず自分から会いに行きます。

結婚相談所探しに悩んでいる方は、是非一度、ハッピーフェアリー青山の無料カウンセリングにお越しくださいね。
あなたの婚活を、自信を持ってサポートいたします。

 

ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫