男性こそ結婚相談所で婚活を!そのメリット3つ

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

東京は緊急事態宣言延長で、なかなか日常生活を取り戻すことができません。
変異ウィルスなどの心配もありますが、感染対策をしっかりしながら、会員の方をお守りしての婚活を進めています。

最近ハッピーフェアリーでは、男性の方の入会が続いています。
先日入会してくださったのは、有名国立大学卒・大手システム会社でバリバリ働く40代のTさん。複数の結婚相談所を検討したそうですが、無料カウンセリング後に、ハッピーフェアリーへの入会を決断してくださいました。

彼とのカウンセリングでもお話ししたのですが、男性にこそ、結婚相談所で婚活することを強くおすすめしたいんです!
なぜなら、結婚相談所には素敵な女性がたくさん登録しているから。
男性が結婚相手に出会うには「最適な場所」だと、常々実感しています。

もちろん、良いお相手に最短で出会えるよう、カウンセラーがしっかりとサポートしている、というのもポイントです。
今回は、男性が結婚相談所で婚活するメリットについて、紹介しますね。

 ポイント1 相性を見極めたお相手の紹介

お相手の紹介方法は結婚相談所によって異なりますが、ハッピーフェアリーでは、ご自身でお見合い相手を選んでいただくだけでなく、好みやご希望に合ったお相手をカウンセラーが積極的に提案させていただいています。

自分一人でお相手探しをすると、知らず知らずの間に、似たような方ばかり選んでしまうことがあります。
実はもっと相性が合うタイプの方がいらっしゃるのに、ご自身では気がつかない。そして、お見合いしては断わられる……。こういうことは、結構よくあることなんですね。
カウンセラーが違った視点からアドバイス・ご紹介すると、そのお相手とご成婚! というのもよくある話。
婚活には「客観的視点が不可欠」ということが、おわかりいただけるかと思います。

また、ハッピーフェアリーでは、これまでの活動実績から独自の紹介ネットワークを有しており、システム上にはいらっしゃらない方をご紹介することも可能です。
このネットワークの中からたくさんの方がご成婚されており、会員の方にはとても好評です。

 ポイント2 コミュニケーション力upにつながるアドバイス

男性の方は、「人と会話をするのが苦手」とおっしゃる方がとても多いと感じます。
でも、婚活において、「会話」や「話し方」はとっても重要。
女性は基本的に人と話すのが好きですし、会話のリズムや感覚が合う方をパートナーにしたいと考える傾向にあるからです。

とはいえ、普段あまり「おしゃべり」をしない男性にとって、突然「コミュニケーション上手になれ」と言うのは、ハードルが高いですよね……。

意外かもしれませが、コミュニケーション力を上げるのは、それほど難しいことではありません。
以前、30代前半の男性にこんなアドバイスをしたことがあります。
その男性は、とにかく早口で、カウンセリングでも何をお話しされているか聞き取れないことがありました。
婚活も苦戦していて、お相手の方からお断りのお返事が続いている状態……。

ある時、ご本人に「ゆっくり落ちついて話して大丈夫ですよ。相手の方に伝わっているかを確認しながら、会話をしてくださいね。相づちを打ちながら、お話を聞くだけでもOKです」とお伝えしました。
その方は、「会話の間」が怖くて、ついつい早口で、一方的に話し続けてしまっていたようでした。アドバイスに納得して、すぐに行動してくださった結果、次のお見合いから交際につながるようになったのです。

上記は一例で、「コミュニケーション力」と一言でいっても、その方その方によって、必要なものや不足しているものは異なります。
それを見つけてアドバイスし、良い方向へ導いていくのが結婚相談所、そしてカウンセラーの役割です。

 ポイント3 「自分を知る」を徹底サポート

婚活は「結婚相手を選ぶ」活動だと思われるかもしれませんが、実は「己を知るための活動」だと言ってもいいほど、自分との対話が重要になります。
自分という人間を知らなければ、これからの人生、どんな人とどんな時間をともに過ごしたいかを考え、決断することはできないからです。
そして、婚活をしていれば、誰もが必ずこの「本当の自分を知る」という難題を突きつけられる時がきます。

この問いは、一人ではなかなか「答え」にたどり着くのが難しいものです。
ハッピーフェアリーでは、カウンセラーがここぞというタイミングでお話しをお聞きし、アドバイスすることで、会員のみなさんが自分自身でその「答え」にたどり着けるよう、全力でサポートしています。
そして、不思議なもので、「答え」を見つけた方からご成婚されていくのです。

正直、この種のサポートは、長年の経験があるからこそできると自負しています。
サポートが必要な時期は会員の方によって異なりますが、そのサインを見逃さないこと、そしてその方に合ったお言葉や方法を選ぶことで、これまでたくさんの方をご成婚に導いてきました。

婚活で重要なのは、「客観的視点」

婚活は、一人で続けていると、「向いていない」「もうあきらめようか」というマイナスの方向に思考が陥ってしまいがちです。
そんな時も、客観的にアドバイスし、軌道修正するプロの視点があれば、成婚までたどり着くことができます。

結婚したいと思っている方の婚活は、結婚相談所での婚活がベストと自信を持ってお伝え致します。

[日本結婚相談所連盟から入会&成婚賞をいただきました]

 

お問い合わせはこちら![/btn] ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。