結婚相談所選びは「直感」も大切に!

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

梅雨の時期は湿度も高いのですが、皆さまお身体お大事にお過ごしくださいね!

さて、今日は結婚相談所選びについて。
数あるなかから、ご自身に合った相談所を選ぶための「ある視点」についてご紹介します。

是非参考にしてみてください!

 婚活も結婚相談所選びも「感覚」を大切に!

結婚相談所選びの時点で、もう婚活はスタートしています。

「頭で考えすぎないで、感覚を大切にして」
これは、オンラインやオフィスでの初回無料カウンセリング、入会相談の時に私がよく申し上げることです。

婚活でパートナーを探すのも、結婚相談所を選ぶのも、一番大切なのは「フィーリング」感情面だと思います。

婚活でいえば、パートナーの年収、職業、身長などの条件ばかりにこだわるのではなく、その方の内面、お人柄、価値観などがよく理解できるよう、お見合いや交際をすることが幸せな結婚をよび寄せます。

そして結婚相談所も、会費、会員構成や人数、スタッフ数などだけでなく、「アドバイスを信じよう」と思えるカウンセラーがいるところを選んで婚活した方が、うまくいくのです。

婚活を実行できるのはあなただけ

私たち婚活カウンセラーは、会員の方の婚活がうまくいくよう、お話、ご要望を聞いたり、アドバイスしたり、先方のカウンセラーと連絡を取り合って意志を確認したり。
できうることは全てさせていただきますが、「代わりに婚活をすること」はできないのです。

私たちができるのは、あくまで会員の方の「フォロー」であって、行動して、決断していくのはご本人。だからこそ、カウンセラーの話していることに納得感があり、「この人と一緒なら婚活を頑張っていけそう」と感じられる担当者と婚活することが、スムーズな結婚への近道です。

結婚相談所選びは、婚活の「準備運動」

こうした、ある種の「フィーリング」に関わる判断は、仕事の場面では行わないことが多いですから、あまり「ピン」とこない方も多いかもしれません。

でも、婚活を始めれば、自ずと感覚や感情面に向き合うことになります。結婚相談所を選ぶ時から少し意識してみると、良い「準備運動」になると思います。

自分はどんな人に婚活をサポートしてもらいたいのか。異性の方が向いているのか、同性の方が安心感を持てるのか、などなど。

話してみた時の感覚と合わせて、是非考えながら結婚相談所選びを進めてくださいね!

クラッシー7月号に掲載されました!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。