お店選びは誰がする? 男性も女性も気負わず楽しいデートを!

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

お盆時期で休暇中の方も多いでしょうか?
台風や大雨など災害も心配ですが、是非お休みを満喫されてくださいね!

さて今回は、婚活中の男性が悩みやすい、「デートのお店選び」についてです。

お店選びは男性の役割⁈

最近、数名の会員さんからお話をお聞きする中で、「お店選び」が苦手な男性が多いと感じました。

一方で、お見合い後の初めてのデートや2回目のデートだと、ランチやディナーのお店を「自分が決めなくては」と思い込んでいる男性もまた、多いようです。

一昔前はそうした雰囲気があったかもしれませんが、今は必ずしも「男性がお店やデートコースを決めて、リードしなくてはいけない」ということもありません。

もし苦手だと感じているなら、事前に女性に話を振ってみるのも、一つの手だと思います。

詳しい人なら任せてOK!

話題のお店やおいしいレストランなどに敏感で、普段から情報を集めている女性は、結構多いものです。

メッセージをやり取りする中で、「僕はあまり詳しくないのですが、〇〇さんはどこか行ってみたいお店はありますか?」などと聞かれれば、よろこんで選んでくれる人もいるでしょう。

反対に、「私もあまり……」というタイプであれば、「イタリアンと和食、どちらが好きですか?」といった具合に、大まかな方向性だけお相手に決めてもらうのはいかがでしょうか?

ここまで絞ることができれば、お店選びもだいぶ楽になりますよね!

まずは相手に相談!がベター

お店にそれほど興味や関心のないタイプの女性ならば、どんなお店でも「ガッカリした」という印象は持たれないと思います。

反対に、自分がいろいろなお店を知っている女性とのデートで、お相手に相談しないで決めてしまうと、「せっかくならもっと〇〇なお店に行きたかった」などと思われてしまう可能性があります。

ですから、「自分が決めなくては」と気負うのではなく、まずはお相手の方に相談してみることをおススメしています!

予約せずデートに出かけてお店がなかなか決まらないと、それだけで疲れてしまいますし、時間帯によっては熱中症のリスクもありますので、この時期のデートはお店予約が必須です。

もちろん、私たちカウンセラーも、デートに相応しいお店情報をある程度は保有していますので、いつでもお気軽に相談してくださいね!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
2023年度紙上半期の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫