男性こそ早めの婚活スタートがおすすめ! アラサー開始がご縁を呼び寄せる⁉︎

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

2月に入りましたが、雪も降って寒い日が続きますね。コロナもまた流行が拡大しているといいますから、みなさま無理せず暖かくしてお過ごしください。

今回は、アラサー男性に向けたメッセージです。
仕事が少し落ち着く30代後半から40代で婚活を開始する男性はたくさんいますが、スタートをもう少し早くするだけで、ぐんとラクになりますよ! というお話です。

「男性の婚活は30代から」ではない!

「30代後半になってから婚活すれば、40歳そこそこで結婚できるだろう」

こんなふうに考えている男性は多いのではないでしょうか。

もちろん、これに当てはまる方もいますが、苦戦される方も多いのが現状です。

アラフォー世代はお仕事でも責任のある立場になりお忙しいですし、異性との出会いがないままこの年代まで過ごされていると、コミュニケーションに慣れるまでにかなり時間がかかる場合もあります。

ですから、女性だけでなく男性にとっても、「婚活開始は早ければ早いほどいい」のです!

仕事にも生きる婚活経験

職場やプライベートで出会いがほとんどない状態でしたら、30代はもちろん、20代後半から婚活のスタートをお勧めします!

特に、学生時代はずっと男子校だった、理系出身であまり女性と話した記憶がない、といった方。20代から婚活を始めることでお仕事などにもプラスになりますから、躊躇せずに飛び込んでほしいと思っています。

「なぜ婚活が仕事にまで関係するの?」と思われるかもしれませんが、婚活は人との関わりを学ぶ経験です。何度かお見合いをするうちに、初めて会う方ともスムーズに話せるようになりますし、全体としてコミュニケーション力がアップします。お相手の立場に立って考えることも、自然とできるようになっていきます。

そうした経験がプライベートだけでなくお仕事にも生き、信頼を得やすくなる、会社(チーム)内での評価が上がるといった方もいらっしゃいます。 

ご縁は呼び寄せるもの! 今年こそ早めのスタートを

結婚相談所で活動している女性は、本気で結婚したい方ばかりです。マッチングアプリなどとは違い、きちんと将来を考えて行動しているので、真剣に向き合ってくれます。

そうした女性と会ってお話する。それだけでも得られるものは多いですから、「いつかは結婚したい」という気持ちがある方は、是非一歩踏み出してください!

ご縁はじっとしていてもやってきません。行動して、自ら呼び寄せるものです。

お仕事だけでなく、プライベートでも幸せな時間を過ごしたいと考えている方、是非一度ハッピーフェアリーにご連絡ください。

無料相談でコースの詳細などをご説明しています!もちろん、お話を聞くだけでもOKです。お待ちしています!

 

日本結婚相談所連盟IBJから、
2023年度下半期の表彰を受けました。

ブライダル連盟から、
2023年度成婚賞、入会賞をいただきました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫