お見合いは日程調整から始まっている!うまくいく秘訣は……

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

9月も下旬になり、少しずつ過ごしやすくなってきました。秋もすぐそこかもしれません。

さて今回は、「お見合い」について。お見合いがなかなかうまくいかない……、という方には是非読んでいただきたいです!

会って話すだけが「お見合い」ではない

婚活の第一歩となる「お見合い」。
いいなと思うお相手に会い、お話しするのがお見合いですが、実は会う前の、日程調整の段階からすでに始まっているんです!

私たちカウンセラーは、会員の方のご都合をうかがい、すり合わせてお見合いの日程調整を行っていきますが、日程がスムーズに決まると交際に入る確率も高くなります。

「日程調整に時間がかからない」というのは、それぞれがお相手のことを考えている、という証拠です。そうしたお気持ちが何となくお相手に伝わり、良い雰囲気になりやすいのでしょう。

お仕事の繁忙期等で先の日程になるのは別ですが反対に、日程調整だけに1週間以上かかる場合は、お互いにテンションが下がってしまい、お見合いしてもあまり良い結果にならないことが多いです。

お見合いは半日あればできる!

会員のみなさんは、とても忙しい毎日を過ごされていますよね。週末は仕事がお休みの場合でも、いろいろな予定が詰まっていることを、私たちも重々承知しています。

ですが、お見合いに要する時間は1時間。もちろん、移動時間などが別にかかると思いますが、それでも通常なら、半日もかかりません。

別に予定が入っている場合は、それを調整するのは労力がかかるかもしれませんが、「結婚したい」という気持ちがあるなら、お見合いの日程をできるだけ優先してほしいと思います。

お互いを尊重し合うのが「結婚」

結婚は、自分一人ではできません。
お互いが相手のことを考え、尊重し、良い方向にもっていく努力がなければ難しく、それは結婚後の生活も同じです。

婚活がうまくいかない……と悩んでいる方は、お見合いの優先順位が知らず知らずの間に下がっていないか、考えてみてください。婚活に慣れてくると、自分では意識していなくても、そうなってしまうこともありますから。

もちろんその他でも、婚活での悩みがあれば、下記よりいつでもご相談くださいね!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
2023年度紙上半期の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫