次のデートにつながらない……を変える効果的な方法とは?

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

全国的に猛暑の日が続いていますね。みなさま体調を崩されていないでしょうか?
熱中症には、睡眠不足も影響するそうです。しっかり睡眠をとって過ごしていきましょう。

今回は、2回目、3回目のデートになかなかつながらない……、というお悩みについてです。

受け身の姿勢はNG

アラサー女性のMさんは、お見合いから次のデートまでは進むのですが、そこで終わってしまうことが多く、なかなか次の展開に発展しない状態が続いていました。

ご本人から「婚活を頑張っているのですが、何がいけないんでしょうか」と相談されて、話を伺ってみると、最初のデートの際に、次の約束ができていない……、ということがわかりました。

女性から誘うのはハードルが高いと感じるかもしれませんが、いつも男性からの提案や誘いを待っているだけでは、進展は望めません。

それに、男性も最初のデートの後は、「自分のことをいいと思ってくれているのかな」と自信が持てないことも多いのです。

そんな時に、女性から次のデートの提案があると、すごくうれしい気持ちになると思います。

自然な誘い方を伝授!

例えば、1回目のデートでお食事をご馳走になった場合なら、こんな誘い方はいかがでしょうか。

「今日はありがとうございました。
私、お蕎麦が好きで、××にあるお蕎麦屋さんがとってもおいしいんです。よかったら、一緒にいきませんか?
今回もお見合いの時のお茶もお支払いいただいたので、次回は是非私にご馳走させてください!」

これなら、とっても自然ですし、お相手も「もう一度自分に会ってもいいと思ってくれている」と好意的に捉えてくれると思います。

お蕎麦の部分は、ご自身の好きなものに置き換えて活用してくださいね!

1回目のデートで好きだと確信できなくても……

相手を好きになるにも、ある程度時間がかかるものです。

例え「この人」という決め手がなかったとしても、いい人だと感じるのなら、3〜4回は会ってみた方がいいと思います。
デートを重ねるうちに、お相手の良い部分が見えてくることはよくあります。

女性の会員の中には、「まだ好きだというわけでもないのに、気を持たせるのは悪い」とおっしゃる方もいますが、そこは気にしなくて大丈夫です!

やっぱり違うのと思ったら、その時点で断わることは何の問題もありませんし、一度や二度デートに誘っただけで、その後必ず交際を続けなくてはいけないということはありませんので、安心してくださいね。

自分から誘えないときは〇〇がポイント!

もし、どうしても自分から誘うことに抵抗がある場合は、うれしい、楽しいなどの気持ちをできるだけストレートに表現してみてください。

デートの最後に、「今日は〇〇さんといろいろなお話しができて楽しかったです」「▲▲とてもおいしかったですね! また一緒に来たいです」などと言うだけで、気持ちが伝わると思います。

男性も、お相手である女性の反応を見て、次も誘っていいのかな……と探っている部分もありますので、こうした言葉があると、自信を持って次回を提案できます。

男性も女性も、受け身の態度ではなく、できるだけ相手に自分の感情が伝わる行動や、言葉がけをしてみてくださいね!
婚活がグッとスムーズに進むようになると思います。

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
2023年度紙上半期の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫