お見合いのお茶代について

こんにちは!

ブライダル・ハッピーフェアリーの鈴木です。

ブログがご無沙汰になってましたが
盛りだくさんの交際の報告や成婚の報告と続いてまして
感動と感謝の日々ですが、11月も後半を過ぎました。
明日からの週末、一時帰国の海外駐在の男性会員さんも 本日来社予定です。

 
[本日はお見合いのお茶代について]
 
 お見合いの際のお茶代は、男性がお支払いするというルールです。
今も昔もお見合いのお茶代は、男性はお支払いした方が好感度と次の出会いに繋がることが多いのです。
 
当女性会員の方には、
お茶代の御礼に、高価でなくてよいので気持ちのお茶菓子などをプレゼントでお渡ししてくださいと伝えております。
当日どうしてもご用意できなかった際は、お見合い後のデートで
御礼として気持ちをカタチにしてお渡ししてくださいとアドバイスしております。
 
 
ご馳走になることに対して当たり前と思う気持ちはNGです。
 
また女性がお茶代の支払いを言葉にしても、それはお断りすることが
男性としての好感度を増します。
 
好みの女性でなかったからとお茶代を請求するのは
残念ですがご自身の次の出会いの流れを止めてしまうことになります。
 
深く意味を知りたい方は
直接お問い合わせくださいね。
 
 
 
[今朝の嬉しい報告]
初めてのお見合いから交際に繋がった女性会員さんから
4度目は公園デート、手作りサンドイッチを作りますとのこと。
微笑ましくてほんわりしました。
 
ちょっとした思いやりや優しさに感動したり嬉しくなりますね。
先日久しぶりに、娘・息子・主人の家族で映画を観てきました。
想像以上に良かったです。
時空を超えた切ないラブストーリ
最後は探していた相手に再開できて
感動しました。
娘はなんと映画館で4度目の『君の名は』でした。
2回は彼と観たそうです。
夏の公開でしたがまだまだ公開しそうですので
両思いの人とのデートにぜひお勧めの映画ですよ!
婚活中の方を応援しています♪

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫