スペックの良い男性と結婚したなら

ブライダル・ハッピーフェアリーの鈴木まこです。

5月最終日ですね
初夏というより夏日の今日もみなさまにとって良い日になりますように。
 
 
[本日のご成婚の報告は海外駐在男性]
 
海外駐在男性さんからプロポーズの報告です。
2月のお見合いのお相手女性さんと交際中でしたが
5月になってから距離を縮められたそうでめでたくプロポーズ!!
 
お見合い後の交際に繋がり、駐在国の中国に戻られましたが
その一月からは、帰国がなかなかできなかったそうです。
メールやスカイプでのやりとりを続けられ、
お仕事の繁忙期を過ぎ、その後はがんばって帰国され、がんばったデートが実を結びました。
距離を縮められたことでお相手女性にも誠実さが伝わってよかったですね。
お相手女性さんも海外経験ばっちりの帰国子女ですので
結婚生活も任せて安心ですね。
30代のお二人のご結婚です。
おめでとうございます!末長くお幸せに
 
 
[キャリア女性さんに物申す]
 
女性も社会進出が進み、お仕事のできる高収入の才女が本当に増えました。
そんな女性が求める男性とは、リードできる誠実で配慮のある男性。
 
スペックが高い男性でも、恋愛は発展途上国、緊張しているのか会話がいまいち会話が盛り上がらない・・・
そんな男性が目の前にいたとしたら、思いっきり聞き上手になってあげられる女性は結果オーライですよ♪
気さくで話しやすく会話に笑顔で反応してくれる女性は、男性冥利につきますし
自信をもらえる女性に魅力を感じますから。
 
お見合いは相手を知る場ではありますが、一期一会の出会いの時間。
お相手に感謝の気持ちをもってスタートしてくださいね。
 
男性は結婚して、守るものができると表情や考え方も変化して思いっきり男らしくなります。
初めから出来上がっている男性はいないですし、経験して成長できる部分でもあります。
結婚してる男性が頼りがいがあって魅力的なのは経験しているからですから
そんな男性を見守るのもひとつ手なのかもしれませんね。
 
 
[男性の「生涯未婚率」急上昇は○○のせい?]
 

50歳までに一度も結婚しない人の割合を表す「生涯未婚率」が上昇し続けています。最新の2015年は男性が23.4%、女性が14.1%でした。1980年と比べて男性の未婚者の割合は約10倍、女性が3倍に膨らんでいます。

上昇のきっかけの一つは86年に施行された男女雇用機会均等法だといわれています。
男女の採用差別が禁じられたことで賃金格差が縮まり、男性に頼らず自立できる女性が増えたのです。
 
上記は、5月27日のYahooニュースの記事ですが
女性の社会進出で、草食な男性が増えたような印象ですが男性もがんばってほしいですね。
将来未来に誰よりも自分のことを大事にしてくれるパートナーと
支え合える家庭を築いていただきたいと願います。
出会うべき出会いからご縁は繋がっていきますから
 
婚活をお考えの方、他での婚活に不安な方は
安心安全サポートのハッピーフェアリーにお問い合わせくださいね。
少人数制のサポートで寄り添いながらあなたの結婚をバックアップいたします。